(内容)
◇ 前回の内容を踏まえての質疑応答
◇ 傾聴でよくやってしまいがちな失敗
◇ 「こんなとき、どう答える?」 実例を使って、実際にどうするかを考えてみよう。
例)
「わたし、あんな満員電車にこれから毎日乗って仕事にいけるかなぁ?」(高2女子)
「私、アタマ悪いから、大学なんてきっと無理やわ」(中2女子)
子どもに自信を
(内容)
◇ 前回の内容を踏まえての質疑応答
◇ 傾聴でよくやってしまいがちな失敗
◇ 「こんなとき、どう答える?」 実例を使って、実際にどうするかを考えてみよう。
例)
「わたし、あんな満員電車にこれから毎日乗って仕事にいけるかなぁ?」(高2女子)
「私、アタマ悪いから、大学なんてきっと無理やわ」(中2女子)